No. | 出展品名 | 出展社名 | 概要 |
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01 | ATMトータル管理サービス | (株)しんきん情報サービス | 自動機監視サービス店舗を対象に、障害対応、在高情報をもとにした資金計画、現金装填・回収、精査、コーナー美化等を提携警備会社と連携してATMコーナーの運用管理全般を支援します。無人出張所のほか、有人店舗の職員負担軽減としてもご活用いただけます。 |
02 | クラウド防犯録画サービス | (株)しんきん情報サービス | ATMコーナーや店内に設置された防犯カメラ映像を、暗号化したセキュアな通信経路を利用し、クラウド上に最大2年間分保存します。リアルタイム映像、過去映像ともにPCやタブレット等から閲覧でき、映像をダウンロードすることにより警察からの画像提供要請にも対応します。 |
03 | しんきん為替集中サービス(為替BPO) | (株)しんきん情報サービス | ダブルOCRエンジンと実績データを組合わせた最新技術により、オペレーター未介入の完全自動化された為替発信を実現した次世代為替集中サービスです。 ※自動化・効率化による工数削減率は約60% |
04 | SISポータルサイト | (株)しんきん情報サービス | 信用金庫・SIS間の新たなDXコミュニケーションツールとして提供を開始します。システム稼働状況の一覧表示やSIS提供サービスの概要資料を掲示したり、チャットによる問合せも可能です。 |
05 | Photracker(フォトラッカー) | (株)しんきん情報サービス | 各種届出書や依頼書を郵送またはFAX等で信用金庫からSISへ送付しているものを、iPadのカメラ機能を利用して届出書等を撮影し、SISのサーバーへ送信し、受付から処理完了までの進捗状況を簡単操作で確認することができるアプリケーションです。 |
06 | 相続事務手続支援サービス | (株)しんきん情報サービス | 相続業務における受付処理から案件管理、書類の徴求まで、金庫独自の取扱要領に沿った手続きをシステムが支援します。「相続人確定支援」や「謄本連続性確認」などの補助機能も充実しております。 |
07 | 継続的顧客管理支援サービス (マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策) |
(株)しんきん情報サービス | 金融庁の「マネロン・テロ資金供与対策に関するガイドライン」に基づいて、信用金庫がリスク評価した顧客に対し、DM発送からWEBによる取引目的確認等のアンケート収集まで、情報の更新を定期的に行い、継続的に顧客管理を支援するサービスです。 |
08 | インボイスDM発行サービス | (株)しんきん情報サービス | しんきん共同センターのインボイスDMを12月から発送対応するとともに、今後の展開としてDM帳票を紙から電子化することを検討しています。 |
09 | 規程・要領の整備・改善トータルサポートサービス | システムバンク(株) | 規程・要領の整備から全体的な見直しまで、これまで多くの金融機関様へ業務改善・効率化を実現した実績ある専門スタッフによる伴走型コンサルティングを実施します。規程・要領の業務フロー化や規程・要領整備後の保守についてもトータルでサポートします。 |
10 | 事務規定マニュアル作成・閲覧ツール 【ナレッジコネクト】 |
(株)ムサシ | 文書作成と閲覧の利便性を高め、業務効率化とサービス品質向上を実現できるツールをご紹介します。膨大な「庫内規程文書」などのドキュメントを①効率的に編集・更新ができます②検索性を高め情報をわかりやすく伝えることができます③規程・規約の理解度を管理することができます。 |
11 | 卓上型自動精査機能付き通帳管理機 【テラックPB7】 |
(株)ムサシ | 通帳管理機に通帳の残数を自動的に精査するユニットを搭載することで、営業店における通帳管理業務を効率化し、役席者の管理負担を軽減することができます。 |
12 | 有価証券事務支援システム | SSBソリューション(株) | 保有している債券・株式・投資信託の残高管理、売買記録、利金償還の取引履歴の一元管理を実現し、「伝票起票・端末OPによる勘定処理」から「パソコン登録・電子データによる勘定処理」に変革します。また、他システムとの連携も可能です。 |
13 | 経費支払システム | SSBソリューション(株) | 経費支払事務を「伝票起票・端末OPによる勘定処理」から「パソコン登録・電子データによる勘定処理」に変革します。費目や内訳ごとの予算管理や支払明細単位に消費税率を管理、電子帳簿保存法(電子取引、スキャナ保存)やインボイス制度にも対応します。 |
14 | 用度品SMARTシステム | (株)オプティマ | 多数取り扱う用度品について、各支店からの請求、本部での取りまとめ、出庫調整管理、在庫管理と業者との発注・納品といった一連の業務を管理、支援するパッケージソフトをご紹介します。 ※全機能ブラウザ版を2022年10月にリリース |
No. | 出展品名 | 出展社名 | 概要 |
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15 | 公共料金等の窓口収納サービス | (株)しんきん情報サービス | MMK端末を営業店に設置し、窓口に持ち込まれる「払込票」のバーコードを読み取るだけで、コンビニ同様に早く・簡単に収納が可能となります。営業店事務・本部集中業務等の効率化が図れます。 |
16 | スマホ決済アプリ「しんきんPayB」 | (株)しんきん情報サービス | お客様が払込票のバーコードをスマートフォンで読み取ることで、金融機関やコンビニ等に行かなくても、口座振替により即時にお支払いができる決済アプリです。 |
17 | 地域自振サービス | (株)しんきん情報サービス | 市町村税やガス料金など地域企業向けの口座振替データ交換サービスで、信用金庫・企業から受領した口座振替データを、金庫持込自振データに変換し、しんきん共同センターへ持込みます。企業とのデータ授受はAnserDATAPORTやデータコネクト・DVDなどに対応しています。 |
No. | 出展品名 | 出展社名 | 概要 |
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18 | 総合融資支援ソリューション | (株)オービック | 融資推進における「案件の見える化」「融資稟議事務の効率化」「信用リスクの高度化」を目的とした顧客情報基盤構築により、営業店事務負荷軽減を実現。経営効果に直結するソリューションをご紹介します。 |
19 | 統合会計ソリューション | (株)オービック | 「経費支払・予算管理」「決算業務支援」「動不動産」「有価証券」「管理会計」等で構成される統合会計データベースを共通基盤上に構築することにより、短期間かつ低コストで「経営の見える化」を実現します。 |
20 | 電子契約システム | (株)情報企画 | 金銭消費貸借契約証書や特約書などの契約書を金融機関と取引先との間で電子署名により契約を締結するシステムのご紹介をします。契約締結時間の短縮や手数料収入による収益増加、ペーパレス化を図ることができます。 |
21 | 融資稟議支援システム | (株)情報企画 | 相談案件の管理から、稟議申請、稟議決裁、条件履行管理等の事後管理まで総合的にサポートします。必要な機能を金融機関ごとに選択することや、目的に応じた段階的なシステム構築も可能です。 |
22 | 債権書類管理システム | アシストマイクロ(株) | 「債権書類管理システム」は、各金融機関の勘定系システムとリンクした融資実行データ、完済データを用い、債権書類の本部集中管理を行う、債権書類の在庫管理システムです。今回、営業店側WEBシステムを完全リニューアルした新バージョンを展示します。 |
No. | 出展品名 | 出展社名 | 概要 |
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23 | SK-Force(補完データ)を活用したAI需要予測/年収予測サービス | 富士通(株) | 当社独自のAIモデルで顧客情報等の様々なデータを解析し、顧客の需要にフォーカスした商品の需要予測や個人の年収予測を実行。予測結果をSK-ForceクラウドやCRMにデータ連携することで、営業活動の効率化・提案の最適化をサポートするサービスです。 |
24 | Is3 Naviサービス | (株)NTTデータ | 顧客ニーズを引き出すためのトークスクリプトを渉外支援タブレット等に表示して、顧客ヒアリングやニーズ喚起が可能になるナビゲーションサービスです。顧客ニーズを引き出すための質問ロジックツリーを複数用意することで、様々なヒアリングシーンでのご利用が可能です。 |
25 | 仮称:顧客情報管理ポータル連携支援サービス | (株)中国しんきん総合サービス | 継続的顧客管理の対象となる顧客からの回答情報等の登録管理を行うとともに、WEB還元データ等の取込、「顧客情報管理ポータル」への連携データの出力が可能。郵便不着等のリエンタデータ作成機能も装備しており、継続的顧客管理の事務効率化についてご紹介します。 |
26 | チャットボット・FAQ・動画案内サービス | (株)中国しんきん総合サービス | 法人・個人インターネットバンキング、でんさいサービスに関するさまざまな質問について、「チャットボット」「FAQ」「動画案内」により、24時間365日自動対応。顧客サービス向上、金庫負担の軽減を目的とした非対面チャネルのお客さまサポートサービスについてご紹介します。 |
27 | 信用金庫向け営業支援システム | 日本電気(株) | 「集金・預かり業務」の効率化・厳格化と「営業推進」の見える化を実現するNEC営業支援システムをご紹介します。継続的な機能強化により渉外員・店舗管理者・本部職員が使いやすい営業支援システムを実現しており、今秋にはクラウドでのサービス提供を予定しています。 |
28 | ファイナンシャル・サービスプラットフォームにおけるカスタマーサクセスの高度化 | BIPROGY(株) | 当社のファイナンシャル・サービスプラットフォーム構想より、カスタマーサクセス分野の取り組みであるOpenAIを活用した職員の窓口業務や金庫内業務においての問い合わせ対応や、顧客の利便性向上を目的としたバンキングアプリなどをご紹介します。 |
29 | オフィスDXプラットフォーム CloakOne |
TOPPANエッジ(株) | “オフィスにおける人の認証をひと続きに”をコンセプトとし、個人を認証するための認証キー(顔認証)の連携機能を提供し、DX推進をサポートするクラウド型プラットフォームサービスです。オフィスのさまざま認証シーンで活用できます。 |
30 | 従量課金制クラウド型仮想デスクトップ Amazon AppStream2.0 |
アマゾンウェブサービスジャパン(同) | 論理分離を実現し、業務PCからセキュアにインターネット接続でき、ブラウザ閲覧、SaaSアプリケーションのストリーミングも可能です。また、従量課金制のクラウドサービスのため、大幅に初期コストを削減し、数席からのスモールスタートが可能です。 |
31 | 機械学習を活用した検索サービス Amazon Kendra |
アマゾンウェブサービスジャパン(同) | 機械学習を用いた精度の高い文書検索システムであるAmazon Kendraと今話題のテクノロジーである生成系AIを連携させ、質問に対し必要な情報を検索し、会話形式でスピーディーに回答してくれる自動応答チャットボットのデモンストレーションを展示します。 |
32 | 事業承継の課題解決ソフト (営業最適化ツール) |
(株)経営承継 | 潜在(顕在)化する事業承継案件に対し、企業経営者と一緒に課題糸口を分析し、解決プロセスから工程チェックシートを兼ね備える新しい一気通貫型ソフトです。お客様との話題や解決プロセスを悩むことなく進められ、営業実践型ツールとしても最適な本ソフトをブースにてご紹介します。 |
時間 | タイトル | 社名 |
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10:30~10:50 | ファイナンシャル・サービスプラットフォーム構想におけるカスタマーサクセスの高度化 ~ユーザの日常生活に溶け込んだバンキングアプリサービスのご紹介~ |
BIPROGY(株) |
10:50〜11:10 | リアルタイムに録画したカメラ映像をスマホ、タブレットから”いつでも””どこでも”確認できる クラウド防犯録画サービス |
(株)しんきん情報サービス |
11:10〜11:30 | 三島信用金庫様活用事例 SK-Force(補完データ)を活用したAI需要予測/年収予測サービス |
富士通(株) × 三島信用金庫 |
13:30〜13:50 | お客様とともに「シンカ」を継続 ~NEC営業支援クラウドサービスのご紹介~ |
日本電気(株) |
13:50〜14:10 | 融資業務を申込~債権管理までトータルサポートする 総合融資支援ソリューション |
(株)オービック |
14:10〜14:30 | IB・でんさいに関する「問い合わせ対応業務の省力化」と「顧客サービスの向上」 ~チャットボット・FAQ・動画案内により24時間365日顧客をサポート~ |
(株)中国しんきん総合サービス |
14:50〜15:10 | 電子契約システムの概要と他金庫運用事例のご紹介 ~印鑑・印紙レスで融資契約~ |
(株)情報企画 |
15:10〜15:30 | AWSクラウド インターネット分離で信用金庫でも安心! 信用金庫業界での利用用途や取り組みをご紹介! |
アマゾンウェブサービスジャパン(同) |
セミナーの開始時間につきましては、多少前後する場合がございますので予めご了承ください。