よくある質問(FAQ)

MMK設置店でのお支払いに関して、よくいただく主な質問についてご紹介いたします。

Q1. MMK設置店は、どこにあるのでしょうか?
A1. 上記MMK設置店リストにてご覧いただけます。
お住まいの都道府県より、お近くの店舗をお探しください。
Q2. MMK設置店は、どのような払込票に対応しているのでしょうか?
A2. 公共料金(電気、ガス、水道等)、各種料金のバーコード付払込票に対応しております。
主なお取り扱い企業については、こちらをご覧ください。
https://www.shinkin-sis.co.jp/service/utilityindex.html#contents02
Q3. 店頭での支払いに、クレジットカードや電子マネーを利用出来ますか?
A3. 現金のみのお取り扱いとなります。
Q4. MMK設置店で支払いをしましたが、発行企業への反映はいつ頃になりますか?
A4. 各企業様によって反映日が異なりますので、払込票の発行企業様へ直接お問合せください。
Q5. 払込票を紛失してしまいました。再発行出来ますか?
A5. 払込票を発行している企業様へ直接お問合せください。
Q6. MMK設置店で代金を支払う際に、手数料はかかりますか。
A6. 一部払込票については、収納金額に応じて、所定の手数料がかかります。
(2023年12月1日より順次手数料改定を実施しております)